組織紹介

桃園第二小学校PTAは、各種イベントや部活動を通じて、学校と保護者の絆を深めるお手伝いをしています。

中野区立桃園第二小学校桃園第二小学校(Webサイト

大正10年創立の、中野区内でも歴史ある小学校です。
明るく朗らかな子どもたちの成長を保護者、地域の皆様と共に見守っています。


PTA執行部PTA執行部

会長・副会長2名・庶務2名・会計2名・校外部長・教養部長・広報部長の計10名で運営しています。学内だけでなく、地域や中学校との連携も図りながら、子どもたちの学校生活の充実のため、知恵を出し合っています。


ママバレーボール部ママバレー部(webサイト

毎週土曜日の午後、桃二小体育館で汗を流しています。
監督、コーチの指導の下、笑いの絶えない朗らかな雰囲気で練習しています。


パパバレーボール部パパバレー部

ほとんどが初心者によるメンバーで、楽しく練習しています。
毎週日曜の夕方に練習を行っています。


卓球部卓球部

個人の能力に合わせたコーチの指導の下、初心者からでも楽しめる卓球で、清々しい汗をかいています。毎週水曜・月数回土・日曜日に練習を行っています。


図書ボランティア図書ボランティア

図書室の飾り付けやパネルシアター、読み聞かせ、ミニ絵本作りなどを通して、子どもたちがもっと図書に親しめるようお手伝いしています。


おやじの会おやじの会(Webサイト

校区パトロールや「学校に泊まろう」主催など、学内外での活動を通じて、青少年育成や保護者同士の親睦を深める活動を行っています。有志による野球部・山岳部・ラン部などのアクティビティも充実しています。